2009-01-01から1年間の記事一覧

ネットでウィンドーショッピング

ネットでウィンドーショッピングが楽しめる。 三菱商事の子会社がそのサービスを始めた。 画像を見ながら、直感的に気になった情報を探していくビジュアル探索という新しいタイプのウェブサービスがその正体。 若い女性にとってウィンドーショッピングは最大…

速読の本当の意味

速読はこう言われています。 いくら早く読めたって、書いてある文章の内容がわからなければ意味がないとね。 そりゃそうです、でもね。 言葉をいくらも覚えていない子供が速読などやるわけがないんで、速読をやるのはある程度読書の内容物に対応した基礎学力…

欧州一の離婚大国は?

イギリスが離婚大国だそうな。 金持ちと離婚すれば、簡単に大金が得られる風潮はとどまりそうもない。 結婚してわずか数年で離婚すれば大金持ちになるわけだから、女性も頑張るわけだ。 まあ、金持ちでこんな離婚の話題のネタを提供するのは有名人に限られる…

薄毛になってきた! さあ大変!

そんなときに欠かせないのが頭皮ケア。 頭皮ケアが発毛に効き目があるのは常識、しかし指先で爪を立てずにまんべんなく頭皮全体をマッサージするのはかなりの忍耐を要します。 特に忙しい中年男性にとっては、この時間がもったいないことに! アヴェダのパド…

渋谷パルコのドラミちゃん

ショッピングセンターのアイドルにドラミちゃんが決定。 あのドラえもんの妹のドラミちゃんが、渋谷パルコの展覧会「ドラミちゃん アラモード」でブレークする。 ショッピングだけでなく、色んなイベントが目白押しになっていてお子様だけじゃなくって、お父…

天下り禁止を立法化せよ

憲法で職業選択の自由が規定されているんで、天下りの禁止は憲法違反になるとまことしやかにささやかれている。 これは完全に官僚の陰謀。国民の一部のみに特権的な地位を与えることはこれこそが憲法違反。 だから天下り禁止を立法化するべき。 どの政党も言…

こんな経済評論家もいた

東京高検は3日植草一秀元大学教授(48)を収監。 覚えてらっしゃるであろう、小泉内閣全盛時、時の売れっ子経済評論家として、野村総研主任研究員として、マスコミの寵児であった植草一秀が今は監獄につながれる身となってしまった。 それもみっともない破廉…

無線lanあれこれ

無線lanの安全性についてだが、まさかこの安全性をこう解釈している人はいないだろうね。 つまり無線lanを使うことによって、身体に影響が出るとか器具が爆発したりしないだろうかという危惧だ。 こんなバカはさておいて、この場合の無線lanの安全性とはデー…

たかが社員旅行されど社員旅行

たかが社員旅行なんだけど、結構話題性があるね。 どの会社の社員旅行もすんなりとはいかんのですわ。 行きたがるやつもいれば、絶対行かないってがんばりとおす奴もいるのが実際ですわな。 自分の感じで言うと、こうなります。 会社が休みの日、つまり土日…

学生旅行はオモロー

社会人になる前の学生旅行は人生で一番オモローな時。 外国旅行に行く人も多いですね。 ネットで旅行記なんかを読んでいるとびっくりします。 無一文でとにかく日本を脱出して、後は現地でバイトをしたり、他人の厄介になりながら何年にもわたって世界を旅行…

ノンアルコールのビールってうまいの?

ノンアルコール飲料ってのが出てるとね。 その中にはビールもあるらしいが、いったいぜんたい飲めるような代物だろうか? ビールは酔っぱらうために飲むものなんでアルコールは絶対必要。 大体が今のビールのアルコール度は弱すぎて不満なんだがね。 それな…